子宮体癌のクニ。と猫のミミ子さん

子宮体癌1b+抗ガン剤 癌になってもガンばってるよ〜のブログ?

ブログ 引越しました。

アメブロへ引越しました。 http://s.ameblo.jp/nicoleo/entry-12215894022.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=888c57597ee6460eb9a88642c0754962 今まで、はてなブログを読んで頂いてありがとうございました。 Amebaで引き続きブログっていきますので、今後…

ガン日記 有る物は使わないとダメ

私は子供を産んでいない。 欲しかったけど、28歳で結婚、33歳からダンナが鬱になって働けなくなり(47歳で離婚するまで)、私が稼ぎ頭になったんだからしょーがなかったんだもん、、 ◇ 55歳で子宮体癌になった。 亡きヨシコちゃん(母)曰く、 「(身体に)…

本能的にミミコさんが好き💗

夜、私が寝静まった後で、ミミ子さんが枕元でニャーニャー(お布団に入れてくれ)と鳴くことがあるようだ。 そのあと、布団の襟を爪でボリボリ(←本格的に入れてくれの動作)。 私は布団を開けてミミ子さんを入れてあげるそうだ(姉の証言)。 その時、私に…

ガン日記 結果発表!

9月の検査結果発表! 細胞診も腫瘍マーカーも問題なしでした〜〜 よかったぁぁぁ ただ、、尿酸値が少し高めとゆーことで、、ルービーのせいかしら(T . T) 検査の前日に飲んでるもんね。てへ。 でもそんなに気にするほどの高さではないとのことなので、 本日…

ガン日記 明日は2ヶ月検診発表会!

明日は先月の検診結果を聞きに病院へ行ってきます。 今までは2ヶ月毎の検診時に、前回の検査結果を教えてもらっていたが、9月から結果が2週間後には出せるようになったそうで、、 、、毎月、通院しなきゃならないぢゃないかぁ〜。ほげー。 交通費も診療代も…

今日のミミコしゃん

しっぽが「し」。尻尾の「し」! まぁ、それだけなんですけどね笑 にほんブログ村 にほんブログ村

懐かし。房総半島チャリの旅

6年前、T芝の女子3人でムチャ旅したw 「房総半島チャリの旅」 http://ameblo.jp/akaringorillah/entry-10346393167.html#main ワタクシ、クニちゃんは49歳だった。 初めて乗るクロスバイク 1週間で房総半島一周。 テントとか寝袋とかチャリに括り付けて、必…

ガン日記 体調よろし。🚴空気!

今日は体調がよいーー! 昨夜は姉の風邪がうつってしまったかのような症状が出ていたが(倦怠感と夜中の咳き込み)、朝起きたら平常に戻っていました。 そしてお昼に自転車屋さんに行って、タイヤに空気を入れてもらったら、それまでギア最重にしたみたいな…

ガン日記 気苦労しょーもな。

ここ数日、ガンが再発・転移したらどーしよー、、と不安にかられていた。。 、、さっき、思った。 考えても答えが出ないことでやたら不安になるのはやめよう。 考えてもしょーがないのだ。 人はいつか死ぬ。 必ず死ぬし、病気にもなる。それがいつなのかは誰…

ガン日記 なかなかどーして、、

はぁ、 毎度ながら体力の回復なさにため息が出る。 10時間に及ぶ手術と抗がん剤、怖るべし! 仕事から帰って、足をセルフ・モミモミで3時間。やっと疲れが取れる。 通勤に使っているチャリが不調で尚更疲れるよーん。 ペダルがものっすごく重い。タイヤの空…

ガン日記 一年後の髪の毛

抗がん剤治療で丸ボウズになりましたが、ちゃんと毛根細胞が復活してくれて、その後 一年間で髪の毛はこれだけ伸びました 毛根の力は素晴らしい! にほんブログ村 にほんブログ村 子宮がんランキングへ

ミミちゃん 変貌ぶり

ごはんをねだるミミ子さん ニャァ〜ン💗ニャァ〜ン💗 サイコーにかわいい顔してみました〜 ↓ ↓ ↓ 食後、、 ジロリ。「なに見てんのよ」 このツンデレぶりが 猫好きにはたまらない💛 にほんブログ村

ごめんね、ミミちゃん

昨日もいつものようにミミちゃんの毛をチクチクっと引っ張って遊んでいた。 「やめてっっ!」と怒り顔になるミミちゃんがかわいーのだ。 毛を引っ張る私の手に、パンッと猫パンチもくらわす。かわいーー。 ◇ だが、昨日は「ヒャッ!」と怒った後、舌をベロン…

ガン日記 みなさんのブログ

ブログを始めてから、同じガンの方のブログがすごく気になって読みあさっている。 共感したいのだろう。 子宮体癌ステージ1bで抗がん剤治療した方のブログはなかなか見つからないが、 手術だけで済んだ方へは、 「抗がん剤やらなくてよかったねーー♪」 とホ…

ガン日記 生姜パワー

保育園で風邪が流行っている。 暑くなったり寒くなったり気候の変化が激しいからね、、。 我が家のゆーこさんとヒデくんも風邪まっただ中。 咳、声枯れ、身体のだるさ、食欲不振、を訴えている。熱はないがとにかくダルイんだそうだ。 、、私は、生姜パワー…

ガン日記 目標!1日1回大笑い!

目標を決めた。 1日1回、大笑い、だ!! ガン細胞撃退! ◇ 本日の大笑い 保育園で給食中、 ここちゃん(女子・二才)が突然、 「トントン トントン ヒノノニトン」 と叫んだ。 ぶーーー。(大笑) ◇ 子供は面白い ちなみに、 今、子供達の間では、語尾に「イ…

ガン日記 幸せ者

昨日は「幸せだと怖くなる」と書いた。 今日、こう思う。 食べたい物を毎日美味しく食べられる。 ミミちゃんが膝に乗ってきてゴロゴロ喉を鳴らす。ペロペロ腕を舐めてくれる。 週末にビールを少し飲んで、ふぇー、と恍惚感を感じる。 それだけで、たったそれ…

幸せだと怖くなる

今私は幸せだ。 抗がん剤治療から一年半。ガンは転移していない。 副作用を懸念されている足のリンパ浮腫もない。 生活はワーキングプアながら安定している。 職場にはちょっと苦手な女性がいるが同じ土俵に立たなければ良いだけの事。そして本来の仕事はち…

ガン日記 蒸し生姜でスッキリ

朝起きるとすぐにホットミルクに蒸し生姜をティースプーン一杯分程混ぜて飲む。 そのあと朝食をパクパク。 、、30分後、直腸がモッコリしてきて「出してくださーい」と言ってくる。 トイレに入ると、ドドドドドーっと腸の内容物が全部出る。水分も一緒に。 …

癒しのミミ子さん

炊飯器の上で「えっ?何か?」顔のミミ子しゃん そこは上がるとこじゃないからねーー!! と言っても猫のミミ子しゃんには関係ない話。 ◇ 私が小太りのおばちゃんになっても、体調悪くてお風呂に入れずドロドロの身体でも、もちろんスッピンでも、見た目なん…

ガン日記 就職して半年

早いもので 就職して半年経った。 半年前の私を振り返ると 雑巾掛けだけでヒーヒー言っているw 腰痛ベルトでなんとかもっていた。 毎日クッションマッサージ機で腰と背中をマッサージしないと立ち直れなかった。 いつも、まだまだ疲れやすくて なかなか体力…

ガン日記 自転車

通勤は自転車です。 片道10分。 毎日乗っているのに(雨ニモマケズ、風ニモマケズ)、なかなか筋力がつきません なぜだろう、、 私の自転車はノーギア。 体力強化のためにと思い、ギアなしを選んだ。(お金が無かったからとも言うw) 毎日、毎日、「あ〝ー、…

備忘録 2015年3月

📖2015,3 抗がん剤治療中 3/14土 抗がん剤治療3回終了。1/2終わったんだ〜。あと半分。 あと半分なのか、半分もあるのかビミョー。 あー、足の関節痛いーー。 髪の毛は抜け切らない。ウザい。 誰かと話したい。 次回、モリモリがお見舞い来てくれるだろうか、…

備忘録 2015年1月

2015,1 慈恵医大にガン治療のため入院 1/5月 あー、入院したぁ。 点滴始まったぁ。 次々と手術関係者が挨拶に来る。いい病院なのか?? 術後やだなぁ。抗がん剤やだなぁ 1/9金 2回死ぬかと思った。てより死にたかった。生かされてしまった、、、 1回は術後…

備忘録 2014年12月

2014,12 狛江に引越し慈恵医大を受診。CT、MRIの検査結果を聞く。 12/22月 ガン転移無かった、、よかった。 初期のガンと聞こえたような気もした。聞き直せばよかったな〜。 この疲れやすさはガンのせいなのかも聞けば良かったな〜。、、って原因が分かって…

備忘録 2013年8月

📖2013,8月 8/24(土) ドグマチール朝夕1錠。昼無し開始。 8/10(土) ソラナックス昼半錠、寝る前半錠。夕方からのワイン会のため。 緊張感なし。お酒も沢山飲めた。

備忘録 2013年7月

2013,7月 虫垂炎手術後の体調悪さをまだ引きずっている 7/28(日) 昨夜薬で眠いのに眠れず缶チューハイを余計に1本飲んだ。 朝寝坊(8:30)。昼前から低血糖症状。食後1時間程横になる。足揉みで楽に。左下腹部気になる。 午後散歩兼ねて図書館。元気に。 7/25(…

備忘録 2013年6月

2013,6月 派遣法によりT芝を退社 6/15(土) 薬局:長薬は寝る前に1錠飲むなどで1日の量を調整できる。 6/8(土) 家では長薬は半分にしてみる。眩暈減少。 6/5(水) 12:00 ハローワークで長い説明を聞いてる内にクラクラしてくる。軽い眩暈。 6/4(火) 仕事…

備忘録 2013年4月、5月

2013,4月-5月 虫垂炎の手術前後 3月中旬からの自律神経失調症は虫垂炎の再発だったのかもね〜。 術後落ち着いてから症状はでていない。イラッとはするw→緊張するとなる。まだ不安になり易い 5/9木 9:30〜10:50 幸クリニック 往復電車。アルコールOK。 切除…

備忘録 2013年3月

iPhoneにメモしていた備忘録 虫垂炎を起こしていたが大腸までの炎症が広すぎて手術できず、絶食治療し炎症を抑えていた頃。 体調が悪いせいかブラック・ニコが度々出現する。 ーーーーー 2013,3月 3/16土 9時だと思って病院に着くとまだ8:30だった。 軽いパ…