子宮体癌のクニ。と猫のミミ子さん

子宮体癌1b+抗ガン剤 癌になってもガンばってるよ〜のブログ?

2016-08-08から1日間の記事一覧

ガン日記 リハビリ開始の編

抗がん剤治療終了後もやっぱり足痛が一週間程続き、寝ている時も、うーん、うーんとうなっていたようです。 でもハルシオン飲んでるから眠っている時が一番快適だった。起きたら地獄。体重は増えたのに体力はすっかりなくなり、いったいいつになったら社会復…

ガン日記 抗がん剤⑥

髪の毛は抗がん剤4回目くらいだったかなー、ほぼつるっパゲに。ただ、フェースラインに10本程髪の毛が残ってとうとうそれは抜けなかった。パヤパヤと生えていて笑えた。抜こうとしても簡単に抜けないので放っておいた。 病院で顔を洗ったあと鏡をよく見たら…

ガン日記 抗がん剤⑤&保険、入院費

保険の話をしておこう。 全労済の疾病・生命保険とアメリカンホームのガン保険に加入していた。 アメリカンホームはガンになる2年ほど前に〝あ、ガン保険に入ってない!〝と急に思い立ち加入した。予知能力が働いたのだろうか?!ただ、〝ガンと診断されたら…

ガン日記 抗がん剤⓸

洗髪で髪の毛ガシガシ抜いたものの、家族にその姿は見られたくなく、寝る時も帽子をかぶって寝る。 もちろん写真も撮らなかった。 同時期に乳がんになった高校の同級生は、「めったにならない髪型だから」といって写メを保存していた。すげー。負けた。いや…

ガン日記 抗がん剤③

この頃は家でも食欲がなく、りんごを買ってきてもらいむさぼり食う。りんごなら食べれるんだー、青森っ子だもん。 退院後は数日間足がヨレヨレでトイレに行くのがやっとの状態。 なんとか歩けるようになると入院治療の日がやってくる、、。 てなことで第三回…

ガン日記 抗がん剤②

三週間ゴロゴロしっぱなしの日々。 1日中TV見放題。無料なんだからーw そうこうしてるうちに第二回目の抗がん剤治療の日がやってきました。 荷物を持ってお一人様入院。 姉もそうそう仕事を休めないのじゃ。なんたって保育園の施設長だからんw だから、入院…

ガン日記 いよいよ退院

第一回目の抗がん剤も無事に終え、2月初旬に退院のはこびとなりました。 日曜日、病院からタクシーで帰る。 お腹の傷もまぁまぁ癒えたものの、直後の抗がん剤で足がヘロヘロなのだ。 1ヶ月ぶりの姉の家。まだ我が家とは思えない。猫のミミちゃんとも久々の…