子宮体癌のクニ。と猫のミミ子さん

子宮体癌1b+抗ガン剤 癌になってもガンばってるよ〜のブログ?

2016-08-11から1日間の記事一覧

ガン日記 就活編

就活はハローワークの他、スマホでもフロムAやらリクナビやらバイトルやらでお仕事検索。 希望はOA事務だが、一年以上ブランクのある55歳だ。53歳でもかなり苦戦したのだから今回はそれ以上のものがある。大手の派遣会社は登録すらさせてくれないのだから。 …

ガン日記 ハローワーク編

11月。 ちゃんと就活しますよ的な、ハローワークへ行ってきます宣言をする。 前職が失業保険を頂戴後、半年しか勤めていないため、今回給付は受けられない。と、ハローワークでお仕事探しだけしようと出向く。 狛江市の管轄は府中ハローワーク、、遠い。最寄…

ガン日記 友達にあったよ、編

10月から積極的に友達に会うようにした。 近場に来てもらう、ですが。 モリモリ、ミーさんとは登戸でランチする約束しました。一駅だけど電車に乗ったよ。 こじんまりとしたフレンチレストラン。 でも通院後に来るはずのミーさんは、時間が大幅にかかったと…

ガン日記 リハビリ編 自転車

自転車を買って、行動範囲は、、広がらなかったw 時短になっただけ。てへっ。 ウォーキングしていた多摩川土手をチャリで行ってみる。 六郷周辺はサイクリングロードが完備されていたのでクロスバイクでシャーーっと走れたが、狛江の土手は砂利道だ。タイヤ…

ガン日記 リハビリ編 進化

10月。 日課として歩いていたが、なかなか体力がつかないし、散歩コースも飽きてきた、、 この頃の定番コースは、多摩川に出て土手を和泉多摩川の橋まで約25分で歩き、橋の東屋で一服。タバコで一服。同じコースを帰ってくるとゆーもの。 行きは良い良いだが…

ガン日記 抗がん剤副作用の編

抗がん剤でスネが痛くヨレヨレになるのは10日ほども経てば徐々に解消された。 長く残った後遺症は指先のシビレだ。 初めは手の指先がシビレ、抗がん剤を重ねる毎に足の指先も痺れるようになった。 抗がん剤治療から1年半経った今でも少々だが足先の痺れが残…