子宮体癌のクニ。と猫のミミ子さん

子宮体癌1b+抗ガン剤 癌になってもガンばってるよ〜のブログ?

2016-08-13から1日間の記事一覧

ガン日記 調理開始編その1

前髪もちゃんと隠して調理開始だ。 K園は一般住宅をリフォームして保育園にしている。 キッチンは普通のお家の台所だ。カウンターキッチン。ガスコンロは3口だが調理台がない。その代わりシンクが2つに分かれて並んである。2つに分けちゃってるので1つ1…

今日の夕食 くら寿司

今日のゆーこさんは寿司モード。 寿司スイッチが入ったら絶対スシだ! 5時に、くら寿司アプリで予約確認すると、20:40と表示された。ぶー、そんな待てない。 直接行ったほうが早いんじゃない?てな事で、ゆーこさんと2人でチャリでくら寿司へ。ヒデはお土産…

ガン日記 お仕事開始編

K保育園で調理補助員のパートの仕事にありついた私。 勤務は、月〜金の9:00〜16:00 休憩1h 時給920円。土日と祝祭日は休みだ。 保育園の調理の仕事はI園でヒデに教えてもらうはずだった、、、と言っても、勝手に我が家でそう考えていただけだが。 が、Iさん…

ガン日記 通院検査

ガンのその後をすっかり忘れてましたw 6月に抗がん剤治療を終了し、1ヶ月後に検診。その後は2ヶ月毎に検診を受けている。 血液検査で腫瘍マーカーチェック、内診でエコーと細胞診と触診をする。 内診はいやだーー。 婦人科のあの台は何度乗っても嫌だ。看護…

ガン日記 面接編

面接は夕方の5時。お勤め予定の園でだ。 チャリしか行く手立てがないので、当日雨にならない事を願う。自慢じゃないが晴れオンナ。だから、大丈夫でした。 一応スーツ着て、履歴書持って、チャリで向かう。セミタイトでのチャリは漕ぎにくい。自宅からチャリ…

ガン日記 続々・就活編

ハローワークでも仕事が見つからない。派遣会社も仕事がない。 頼れるのはもはや身内だ。 「ねー、ねー。ゆーこさんのとこで、何か仕事なぁい?事務とかさー。どーなの?そこの園の事務って。ハローで募集してたじゃん。」 ゆーこさんは認証保育園の施設長を…

ガン日記 続・就活編

コールセンターは脱落したが、めげてるヒマはない。就職しなくてはならない。 ラブCからはお仕事メールがちょくちょく届くが、どれもコールセンターだ、、。 データ入力とかPCキッティングとかに強い派遣会社を検索する。 O社を見つけた。早速登録予約をする…

ガン日記 コールセンター終了編

翌日はラブCのみに電話。 もうコールセンターは辞めますのでその旨ラブCからK製薬へ伝えてくださいと話す。 それで、、一週間分のお給料は頂けるんですか?と尋ねる。 私も図々しくなったもんだ。 でも交通費やらランチ代やらの実費はかかっている。貰えるも…

ガン日記 コールセンター編その8

下痢した。そして、渋り腹とゆーやつだ。 今日は着台する日。行かねばー。 着替えて出かける。新百合ケ丘まで行ったらなんとかなってるかもしれない。 なんとかならなかった⤵︎ 下痢は精神的なものだろう。弱ーーい。 もう気持ちがくじけきっている。 新百合…

ガン日記 コールセンター編その7

研修、一週間経ったー。 二週間も研修期間を設けてくれるのは良いが、詰め込み過ぎだ。 今から教えられても忘れちゃうよってことも多い。 人数は約半分になった。 それについてインストラクターさんは何も触れない。 いつもこんな感じなのかもね。 私達が終…

ビアガーデン

昨日、8/12(金)は夏休み。四連休です。 レナ子と新宿伊勢丹のビアガーデンに行ってきました。 4時開場の4時に予約したみたい。はやっ。 まだ陽がサンサンとしている時間。 まぁ、屋外だし、BBQ気分で早飲みすっかーw 3:40に伊勢丹一階で待ち合わせ出陣。 ビ…