子宮体癌のクニ。と猫のミミ子さん

子宮体癌1b+抗ガン剤 癌になってもガンばってるよ〜のブログ?

ガン日記 抗がん剤⑤&保険、入院費

保険の話をしておこう。

全労済の疾病・生命保険とアメリカンホームのガン保険に加入していた。

アメリカンホームはガンになる2年ほど前に〝あ、ガン保険に入ってない!〝と急に思い立ち加入した。予知能力が働いたのだろうか?!ただ、〝ガンと診断されたら○○円〝をケチってしまい、最低の50万円で契約。

なぁんで100万円にしなかったか後悔してるー。随分ちがったはずなのに、ま、しょーがないよね。ガンになるなんて思わなかったもん。

全労済も入院保障はあるが、手術と通院保障はかけていなかった。通院はまだしも、手術はかけるべきだったよなー。ただし今回は女性特有の病気という項目で保障が付いた。

で、ザックリ言って、トントンだ。 最初の入院&手術&抗がん剤で約30万円。抗がん剤治療入院で約7万円✖️5回掛かりました。

闘病中は無職だったので、携帯代やら保険代、あとタバコ代とミミちゃん費用もそれで賄って、、 食費や光熱費や家賃やら、、姉には助けられました。

5回目の抗がん剤

またもや、肝臓の値悪く一週間延ばされた。うーむ、あと2回なのにな。

一週間後、無事治療。

おんなじルーチンです。ただ、足に力が入らずトイレでふんばれないw 便秘になりました。

この頃、体重は55kgほどに、、、着々と太ってます。

あと一回で抗がん剤も終了だ!

もう春だ🌸

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村


子宮がんランキングへ