子宮体癌のクニ。と猫のミミ子さん

子宮体癌1b+抗ガン剤 癌になってもガンばってるよ〜のブログ?

ガン日記 抗がん剤②

三週間ゴロゴロしっぱなしの日々。 1日中TV見放題。無料なんだからーw

そうこうしてるうちに第二回目の抗がん剤治療の日がやってきました。

荷物を持ってお一人様入院。 姉もそうそう仕事を休めないのじゃ。なんたって保育園の施設長だからんw だから、入院は1人で頑張り、退院の時だけお迎えに来てもらうことにした。 火曜に入院し水曜に抗がん剤点滴、日曜に退院、というスケジュールだ。

まずは外来に行き血液検査を受ける。検査結果により抗がん剤治療が出来るか否かが決まる。

二回目の血液検査はクリア。 荷物を持って入院カウンターに向かう。 病棟は前回同様6Aの4人部屋。今回ベッドは通路側だったが、まぁしょうがないや。カーテン閉めちゃえばどこも一緒だし。

てなことで翌日の治療に備えて寝る。

あ、髪の毛はショートカットにしました。 いつ抜け始めてもいいようにね。 高校生以来のショート、、、天然パーマでクリンクリンです。別名おばちゃんパーマ😭

翌、抗がん剤②の日。 別段変わったこともなく治療は終了。 でも点滴に長時間繋がれているのは苦痛ですよん。もちろん。

トイレに行く度に尿を溜めるのも面倒なのよねー。はぁ。

シャワーも浴びれるのだが、水圧がよわ〜いシャワーなので入るのが面倒くさくなり入院の度にシャワー回数は減りました。みなさん入れる日は必ず予約して入るのにね。私はキチャナイ子ちゃんですぅ。

点滴のルートは毎回違うセンセーがやるし、右だったり左だったり腕の内側だっり横だったり、、、まぁありとあらゆるところから点滴しました。

これで1/3終了、、と考えつつもあと4回もあるよーーって嘆きモード。

やはりスネの骨が痛くて、塗り薬のインドメタシンを処方してもらう。だが、塗っても塗っても効果なし。さするのが一番気がまぎれるみたい。

一回目の入院の途中から病院食が食べられなくなり食事時間の度にゲッソリする。 なんとか1/3程食べて、食後におせんべいやチョコレートでごまかす感じ。お腹はグーグー鳴るんだけど、プラスチック食器で保温されてきた食べ物の変な匂いが気になって全く喉を通らなくなってしまった。 この状態は抗がん剤全6回まで続く😱

でも痩せなーい!あははのは。

日曜日に姉がお迎えに来てくれ、タクシーでお家に帰る。 まだ引越してきたばかりなので自宅周辺の土地勘がなく、どこ走ってるんだかぜんぜんわからない。一人でタクシー乗れないよん。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村


子宮がんランキングへ