子宮体癌のクニ。と猫のミミ子さん

子宮体癌1b+抗ガン剤 癌になってもガンばってるよ〜のブログ?

ガン日記 抗がん剤⑥

髪の毛は抗がん剤4回目くらいだったかなー、ほぼつるっパゲに。ただ、フェースラインに10本程髪の毛が残ってとうとうそれは抜けなかった。パヤパヤと生えていて笑えた。抜こうとしても簡単に抜けないので放っておいた。

病院で顔を洗ったあと鏡をよく見たら眉毛も無くなっていた。ありゃ?と思ったらまつ毛もない、鼻毛もない。全身のあらゆる毛が無くなっていた。眉毛がないと人相悪いっす。家族は気を使ってか何も言わなかったにゃー、毛に関してw

治療終了後、遠出外出することもあろうかとウィッグも調達した。夏目雅子基金で無料でウィッグを貸し出してくれることをハルちゃんが教えてくれたのだ。(ハルちゃんのお姉さんもガンでつるりんとなったそうで)

但し、貸し出しには医者の証明書が必要。約半年間レンタルさせてくれる。

申込書に希望ウィッグの長さと簡単なデザイン画を付けて御徒町の事務所に送付。ホームページには3ヶ月程時間がかかると書いてあったが1ヶ月程で届きました。 私が希望したのはセミロングで毛先に軽いウェーブのかかった黒毛のウィッグ。

届いたのは、、、50cmもあろうかというロン毛の茶パツ。しかもほぼワンレン。いかにも化繊のカツラです。コントでもして下さい、とゆー感じww

家で何度かかぶって、なんとかならんもんかと鏡とにらめっこしたけれど、とうとう一度も太陽の下には出ませんでした。

乳がんの友達は元職場のM越でちゃんとしたウィッグを購入したとのこと、、写真を見せてもらったら、すごーーく自然。おいくらまんえん?と聞いたら、30万だとさ!ほげー。

💊 💊

あ、、抗がん剤⑥でした。。。

これですべてがおわる。おわるーー。

いつものルーチンをこなし、足は痛いが日曜日になり、退院です。12時頃に姉がいつものようにお迎えに来てくれます。

パジャマから外出着に着替え、ベッド上で待っていると、いつもの看護師さん(柳原可奈子そっくりさん)がやってきて、「アイサカさんは、何事もなく、ホントに何事もなく順調に終わりましたねー」とおっしゃった。中には相当いろんなアクシデントに見舞われる人もいるんでしょうね。私の2回の治療延期なんて大したことなかったんだなー、と安堵。

とにもかくにも、おわった!!

くにちゃん、よくがんばった!!

GWも過ぎ6月が近づいていた🌿

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村


子宮がんランキングへ