子宮体癌のクニ。と猫のミミ子さん

子宮体癌1b+抗ガン剤 癌になってもガンばってるよ〜のブログ?

ガン日記 リハビリ開始の編

抗がん剤治療終了後もやっぱり足痛が一週間程続き、寝ている時も、うーん、うーんとうなっていたようです。

でもハルシオン飲んでるから眠っている時が一番快適だった。起きたら地獄。体重は増えたのに体力はすっかりなくなり、いったいいつになったら社会復帰できるんだー、という感じ。

抗がん剤治療しながら働いている人もいるのにね。すごいね。抗がん剤の種類にもよるんだろうけど。

乳がんの友達は、3ヶ月間毎日病院に通院して抗がん剤治療したそうな、、信じられない。それでガンを小さくして手術。幸いにも乳房温存できましたが、術後にまた通院で放射線治療。5年間はホルモン剤治療とのこと。

また別の友達(彼女も同時期にガン友に)は、上顎にガンができ、前歯8本と共に上顎を切除。抗がん剤治療はなかったものの、今も上顎と歯の形成中だ。ちなみに彼女はガン治療の為に留学先のスペインから帰国。築地のガンセンターで治療を受けている。ダンナ様もスペインの大学院を休学して彼女の闘病に付き合っている。チョー優しいカナダ人のダンナ様だ。

うむー、パートナーがいるっていいな❤️ 私にも家族がいるが、家族〈 パートナー でひょ。

しかし元ダンナと別れてからとんと出会いがありません。どーしたことか!結婚してる時の方がいっぱい出会いあったぞ。でも浮気はしてませんので、あしからず。

あ、リハビリの巻だった。

リハビリは家周辺の散策から始めました。なんたって土地勘ないんだから。

近くのファミマに行ったり京王スーパー行ったり。

徒歩です。

六郷の頃はクロスバイクを乗ってましたが、、それは上顎ガン友に半ば強制で買わされ房総半島自転車の旅に連れ出された物で、、乗り心地サイコー、かっこいいーんですが、カゴが付いてないしスカートで乗れんのよね。で、売っちゃいました。

で、徒歩でリハビリです。

少しずつ距離を伸ばし、多摩川土手を散歩できるようになりました。30分程です。それでヘトヘト。

雨の日以外は毎日散歩。

夏には和泉多摩川駅までウォーキング出来るようになった。往復で1時間弱。 抗がん剤帽子かぶって、ウェストポーチにIPhone4s忍ばせて音楽聴きながらのお散歩。家族にも、私はがんばってるよの姿をみせなくちゃねー、と思って。

それに痩せたいしーー。

髪の毛はまだ生える気配もありません。 いつ頃から生えるんだろう??

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村


子宮がんランキングへ