子宮体癌のクニ。と猫のミミ子さん

子宮体癌1b+抗ガン剤 癌になってもガンばってるよ〜のブログ?

お酒

最近は週末だけお酒を飲み始めている。家飲みです。

ガンで入院する前は、毎日1日たりとも欠かさず飲んでいた。

麒麟の淡麗一本、宝缶チューハイ二本。計3本。 そして倒れこむよーにベッドに、、という日々だった。

ガンかも〜、と言われても入院・手術するまではこのルーチンをきっちり守っていたw

しかし、さすがに抗がん剤明けでは体力なさすぎて飲む気になれん。

ま、飲まなくてもご飯美味しいし、ハルシオン飲めば眠れるしでお酒とはご無沙汰しておりました。

就職して(就活編はまた別途)、仕事も慣れてきたら、またうずうずとお酒が恋しくなり、元気回復のバロメーターとなっている。

家飲みでは、麒麟淡麗一本と、アサヒもぎたてストロングを飲んでます。どちらも350cc缶だったが、二週間前からチューハイは500のロング缶にしている。わはは。

酒飲みを再開して思うのは、私は本当に酒ノリが好きなんだということ。

ビールから缶チューハイに移行する頃には、眼を閉じて、酒がこんなにも気持ちいいとはーーと酔いにはまっている。身体も完全リラックス状態だ。チョー気持ちいい。

外飲みでは、先週の土曜に3杯の壁を突破した。中生ビール2杯に生グレサワーを2杯飲めたのだ!そして電車とチャリに乗ってちゃんと帰って来れました。

やっったーー!

明後日はレナちゃんと伊勢丹ビアガーデンで4:30から飲み会。むふふ。 まだ陽の高いうちから外で飲むのよ。楽しみ〜。私のポテンシャルにも期待💙

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ