子宮体癌のクニ。と猫のミミ子さん

子宮体癌1b+抗ガン剤 癌になってもガンばってるよ〜のブログ?

ガン日記 就活編

就活はハローワークの他、スマホでもフロムAやらリクナビやらバイトルやらでお仕事検索。

希望はOA事務だが、一年以上ブランクのある55歳だ。53歳でもかなり苦戦したのだから今回はそれ以上のものがある。大手の派遣会社は登録すらさせてくれないのだから。

しかも狛江。職場が少ない。

仕事がありそな新宿に出るのはぜっったいムリだし、川崎でも遠い。

電車に乗るだけで疲れるのに、この体力で何ができるんだろうか、、、

でも、探すだけ探さないとねーー。お金は降ってこない。もう保険金も使い切り借金生活だ。

ハローワークで狛江市役所の事務と自宅近くのM社を紹介してもらう。2年ぶりにせっせと履歴書をパソコンで作成。上半身スーツで写真も撮った。どちらの職場も自転車で通える。念(こわっ)を込めて書類を送付。

約一週間後、、どっちも落とされたーー。世の中そんなに甘くない。

めげないめげない。

メガネのPミキやMドラッグで販売員を募集している。販売員かぁ、、立ち仕事。私の体力でできるだろうか?ハローワークの検索パソコンと暫くにらめっこして、取り敢えず印刷だけする。紹介はもちょっと考えてからにしよう。

ゆーこさんの勤めている保育園で事務員の募集をしているのを発見。おもろいので印刷する。「こんなんでてましたー」と笑いのネタに。

国領のハローワーク支所で検索してると、又々M社のパート募集を発見。前回は正社員の募集で落とされたが、パートならまた話は別でしょ、と再度ご紹介してもらうが、ハローワークの面接官曰く、その会社は常に人材募集しており、就職後に短期間で辞める人が続々といるそうで、、ハッキリとは言わんがブラックに近いようだ。それでも数少ないOA事務だ。紹介状を出してもらい、是非とも御社に就職したい為、再度の応募と意気込みを履歴書に記載して投函。

一週間後、、また落とされたぁーー。

実はその会社、昔、ゆーこさんが勤めていた会社で仕事内容や職場環境などを教えてもらっていた。話しの感じでは私にピッタリの環境なのだが、、縁がないのねー(>_<)

ハローワークでは検索しても印刷すらしようと思う企業が見つからなくなった。

はふー。パートで探そうか、、、。 友達に大手術後なんだから、立ち仕事はやめとけ、とアドバイスをいただいた。たしかに。体力がもたん。じゃ、いったいなにができるんだろう。

バイトルで仕事を探す。スーパーやホールスタッフ、パチンコ店の仕事が多い。むり。

コールセンターの仕事もすごく掲載されている。

コールセンター、、、前職がユーザーサポートで電話問い合わせの仕事だった。IT機器の管理を調整する仕事だったが、本店プラス全国の支店からの問い合わせに対応しなければならず、しかもほぼ電話対応だ。メールならじっくり考えて対処すれば良いが電話は即何らかの返答をしなければならない。そーゆーの苦手なんだよねー。生まれつき人見知りだった私、歳と経験で対面対応はなんとか克服したものの、T芝でもなるたけメールまたは対面で応対してきた。N証券でもストレスマックスだったのに、コールセンターは、、、

だが、デスクワークで時給まぁまぁで駅もさほど離れていない。挑戦してみる??

スマホで検索したコールセンター。派遣会社に登録しなければならない。ラブCっつーキラキラネームの派遣会社だ。おばちゃんを受け入れてくれるだろうか?

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村


子宮がんランキングへ