子宮体癌のクニ。と猫のミミ子さん

子宮体癌1b+抗ガン剤 癌になってもガンばってるよ〜のブログ?

ガン日記 就職 コールセンター編

家に帰って、ゆーこさんとヒデにコールセンターに決めてきたことを話す。

ヒデ「ゴロゴロできるのもあと二週間だねー」血筋だ。同じことを考えるw

姉も、大丈夫なのー?と言ってくれる。 取り敢えず、頑張ってみるよー!

職場は新百合ヶ丘から徒歩3分。自宅からだとバスと小田急線を乗り継いで30分強。朝は下り方面に向かうのであまり電車は混まないだろう。

がんばれー、くに。

あっっとゆー間に二週間経ち、ゴロゴロ生活とお別れ。また、仕事の日々だ。まぁしょうがない。これで借金生活も解消されるし。

第1日目、新百合ヶ丘駅前でマネージャーと待ち合わせる。他にもラブCのメンバーが6人。私を入れて総勢7人だ。大量募集なんだな。あっさり紹介してくれるはずだ。 ラブCのメンバーは私と同年輩の女性あり若者あり、おじさんもいる。だがスーツ姿の人は少ない。あれー?そんな業界? まっ、気楽でいいか。

ゾロゾロとマネージャーの後に続きビルに入る。ソルコの担当者に私達を預けマネージャーさんは退散。

研修室に入ると30人くらいも集まっている。私達は健康食品のコールセンターだが、他にもIT系や美容品の担当の人も一緒に研修を受けるようだ。

午後イチから始まり6時に研修は終了した。コールセンターの基本マナー編だった。インストラクターのお話ぶりは素晴らしい。百戦錬磨だ。私のなんちゃってインストラクターとは格が違うw

新百合ヶ丘は結構開けていて、お店もいろいろあるが、第1日目から疲れてもなんなのでそっこう帰る。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村


子宮がんランキングへ