子宮体癌のクニ。と猫のミミ子さん

子宮体癌1b+抗ガン剤 癌になってもガンばってるよ〜のブログ?

ビアガーデン

昨日、8/12(金)は夏休み。四連休です。

レナ子と新宿伊勢丹のビアガーデンに行ってきました。

4時開場の4時に予約したみたい。はやっ。 まだ陽がサンサンとしている時間。 まぁ、屋外だし、BBQ気分で早飲みすっかーw

3:40に伊勢丹一階で待ち合わせ出陣。

ビアガーデンに行くのは何十年ぶりだろう。 まだ婚姻中、広島の親戚達と行ったのが最後かもしれない。ダンナの母方の親戚だったので楽しくやれた。結構いいコースをご馳走してくれたが、それでもビアガーデンの食事といったらあまり美味しくない。肉はパサパサだし、あと枝豆とか半分死んでるサラダとか、、、

今時のビアガーデンはどーなんでしょー?

女子会コース2時間料理8品+飲み放題4,500円とゆーのを予約してたよーだ。

伊勢丹の屋上は、1/3が芝生、1/3がガーデン、残りのエリアがテントタープを張ったビアガーデンになっていた。 席もソファがあったり、大きめクッションが置いてあったり、ステージにはスクリーンがあり洋画を流している。おしゃれだ。BGMはなぜかローリングストーンズ。私世代向け?w

案内されたのは会場中程の2人席。 ソファでもクッション付き席でもない単なるテーブル。ちょっとがっかり。

手首に黄色いテープを巻かれ、それが飲み放題の印。飲み物は自分でカウンターにオーダーしに行き持ち帰る。1時間半たったら飲み物ラストオーダーでテープを切りに来るそうだ。そういう仕組みか。

お盆中なので混んでるかなーと思ったらガラガラ。新宿の街自体いつも程の人混みじゃなかったもんね。まぁその方がいい。

取り敢えずビールでしょ。生ビールを頼んで乾杯! すぐにオードブルがくる。人参&レーズンのサラダ、紫キャベツのサラダ、マッシュルームのガーリック炒め、かぼちゃのサラダカリカリパン添え。 2品目は野菜とエビのフリット。3品目がマルゲリータピッツァ。5品目が骨つき肉、、なんだっけ、、あ、スペアリブだ。 そしてラストに¨魅惑のデザート¨なるもの。8品もきたっけ?、、オードブルも一種類1品に数えてるんだ。

飲み物は、ビール2杯、ジンジャーハイボールラズベリーのモヒート計4杯を注文。オープンエアなんだから、汗で出ちゃうだろw

お腹パンパンになって、2時間終了。 席は1/3程しか埋まってないが、もうテープもきっちり切られ、退散させられる。

まだ6時だよー。

手術前の私だったら、じゃ次はバーか居酒屋で二次会とゆーところだが、今の体調を考慮し、提案しない。

レナ子が、H&Mをみたいというので付き合う。Forever21は行ったがH&Mは入ったことないかも。ちょっと期待。かわいくて安いTシャツがあったら買ってもいいかもねん。

、、ファストファッションはこんなもんか。21もH&Mも変わらんな。そして、買うものない。UNIQLOかアース&エコロジーの方がましだ。シマムラでもましかもしれん。さほど安くもない。なんたって狛江のシマムラ価格に慣れちゃってるからん。

H&M出たらコメヒョーに行くと言う。 ブランドもんなんかもっとキョーミ無いぞー。って言ったら、古着もあるんだよ。とレナ子。 うーん、古着いいかも。 下北の古着屋さん散策するのは大好きだったから。 見るだけでも楽しいかもと期待したが、サイズがSやMばっかでテンション⤵︎。買う気はないがちょっと凝ったデザインのものを見つけて、これまぁまぁかもと値札見ると1万以上もする。おブランドなのねん。 レナ子は自宅のカーテンのようなスカート購入。ま、いいんじゃない?OLさんだもんね。

もぅ疲れたのでお茶することに。

三丁目のこじんまりしたビルの3階にあるこじゃれたカフェでアイスカフェラテ注文。ここでも喫煙できない。でも廊下のベランダで吸えるとのことで、やっと一服。

ちなみにビアガーデンでも分煙だった。ガーデンじゃんガーデン。プリプリ。

時刻は9時。

術前は、終電まで飲む。ギリギリまで飲む。のが当たり前だったが、今は術後だ。まだ疲れやすい。遊んでも疲れる。とゆーことでお開きに。

まだビアガーデンの食べ物でお腹パンパン。ゲップしたら身が出てきそう。腸もなんか出したいよーと言っている。上から下までギッシリ詰まっているのじゃ。ただ、お酒はもぅ覚めた。アルコール分解能力は術前にほぼ戻ったようだ。

狛江に着き、駅のトイレで腸さんを納得させ、チャリで帰る。

ヒデが帰ってきてた。もう10時だもんね。あれ?ゆーこさんがいない。またパチンコしに行ったか、、昨日7度五分の熱出してたくせに。なんて人だ。

夕方のお薬と夜のお薬をまとめて飲み、寝る体制万全。

ミミちゃんが、ご飯くれーご飯くれーとしつこいw 今日はドライフードの日なんだけどな〜。あげると、やっぱり、¨これか、、¨とジッと皿を見つめている。缶詰は一日置きなのがまだわからんらしい。そぅ、ミミしゃんはおつむがあまりよくないニャンコですww

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ