読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子宮体癌のクニ。と猫のミミ子さん

子宮体癌1b+抗ガン剤 癌になってもガンばってるよ〜のブログ💙

ガン日記 勤務2日目

2日目は木曜日。S女史はお休みだ。彼女も子供を2人抱えていて下の子はまだ赤ちゃん。で、10-4時勤務、木曜休みのパートさんなのだ。

本日は保育士のI先生が調理を教えてくれる。I先生はまだ29歳。元気いっぱいの感じ。

9時に出勤して、昨日ゆーこさんに教わった作業をする。もの覚えはいい方だ。

I先生が給食室に登場。 今日のメニューはうどんだ。その他に副食が、2品ある。

S女史と違い2人で作業を進めて行く。

I先生、乾麺のうどんを茹で、出来上がると、ドバーっと大きいザルにあげる。で、調理バサミを取り出す。。

「うどんはこんな感じで食べやすくします。」 じょきじょきじょき、、、とザルの中のうどんを大雑把に切る。

「水でしめないんですか?」

「いーんです!」

数分後、うどんはダマになっていた。 トングでぐちゃーっと取り、ボンっとお椀に放り込む。ごーかいだ。S女史と全然違う。

おやつは粉ふき芋。

茹でる際に塩を入れない、、。 茹で上がるとザルにじゃがいもをザーッとあけ、塩をささっと振り掛け、ザルをボンッボンッと振って終了。

「粉、ふいてないんですけど、、?」

「いーんです!これで。」

えーっ!!

ま、やり方は人それぞれだってことが分かったw

2日目も1:00にタバコタイム。

しっかり1時間半程休憩する。てへ。

4時きっかりに、「お先に失礼しまーーす。」

2日目も無事、終わった。 ニェムーイ。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村


子宮がんランキングへ