子宮体癌のクニ。と猫のミミ子さん

子宮体癌1b+抗ガン剤 癌になってもガンばってるよ〜のブログ?

ガン日記 勤務5日目

5日目。

朝の仕事をこなし、野菜を切り始めていると、S女史からお電話。

「あ、あのー赤ちゃんのミルクが○○で、○○に連れてかなくちゃならなくて、遅れそうなんです!用事が済み次第行きますから!」

なんだなんだー?さっぱりわからん。とにかく遅刻らしい。

10時に遅れるとゆーことは、11時の給食に間に合うのだろうか。保育士さんの手も足りず私の面倒なんて見てられない。1人で調理やるしかない💦

あっせ、あっせ💦

S女史、10:20にご到着。意外に早かった。

給食もほぼできている。やればできるじゃんワタシ。

でもまだご指導頂かないとヒトリで給食とおやつ作りはムリかなー。まだ5回目。そりゃそーよ。

炊飯器で作るホットケーキだの、大きなタッパーに作るゼリーだの、おかかご飯だの、マカロニきな粉(なんじゃそりゃ?)だの、やったことありましぇんからー。

S女史、相変わらず離乳食の話をする。

ミキサーでお米潰せ、又はすり鉢使え、シラス粥だ、人参粥だ、、と申されましてもまったくイメージ出来んのよね。赤ちゃん産んだことないしー。

離乳ちゃんが来たら、ゆーこさんに聞こっと。それでいーだしょー。

明日は慈恵通院の日。お休みを頂いている。

明後日は木曜でS女史がお休み。

あれっ?とゆーことは、S女史との引き継ぎ、今日が最後じゃん!!

S女史に丸1日ちゃんと教えてもらったのは3日間。たったの3日。

それで、ヒトリ荒野に放たれるのだー。ふぇー。どいひー💦

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村


子宮がんランキングへ