読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子宮体癌のクニ。と猫のミミ子さん

子宮体癌1b+抗ガン剤 癌になってもガンばってるよ〜のブログ💙

ガン日記 また右肘がぁぁぁ

昨日の朝、コンビニの駐車場に入る段差を乗り損ねて、自転車から地面にダイブしてしまった。はぁ。

両手と両膝を付いてべたぁっと地面に張り付いた感じw なんてこった。

丁度、コンビニの搬入トラックが出て行く所で、私が横切るのを待っていてくれたのだが、そのトラックの真ん前にダイブ。

しばらく起き上がられなかった。何が起こったかわからんかった。

ようやく、あっ私転んだんだ。ってわかって、起き上がった。

トラックの運転手さんがビックリ顔で私を見ている、、、

すみましぇーん。ぺこり。 頭を下げると、運転手さんも、どもーって頭を振った。

恥ずかしさはなかった。

あーあ、転んじゃったーって思っただけ。

自転車起こしてとぼとぼコンビニの入り口へ向かう、、ビザが痛い。

この日はロングスカートをはいていたので、裾をペロッとめくってみた。

右膝小僧にすりむき傷二ヶ所。左膝もちょっと赤くなってる。手のひらは大丈夫だ。

かなりテンション⤵︎

だって、家出たばっか、、園までまだまだある。

でも、流血はしていない。不幸中の幸い?幸いでもない。がっっくりだー。

いつものようにコンビニで昼食買って、また自転車に乗る。なぁんか怖い。今日は何かバランスが取れないのだ。

、、その後、右肘に違和感。

手に体重が思いっきりかかって痛めたのだろうか、、?

うむーー。

何とか仕事して、帰る。

家帰ってから右肘に湿布を貼る。なぁんか腫れてきてる。

今朝、右肘に発赤が、、

こ、これはーー

蜂窩織炎だぁぁぁ。

1年前にも突然、右肘が腫れ、痛くて曲げられなくなり、お箸を持っても口まで運べない状態になった。

整形外科に行ったら、血液検査され、蜂窩織炎と診断された。

あの時と同じような腫れ。まだ腕は曲がるので腫れ方は少し軽いのかも、、

え¨ーー。仕事できんのかなー。

取り敢えず、園には行った。仕事もしてみた。

調理はできたが、よりによってこんな日にかぼちゃメニュー。包丁でぐっとかぼちゃを切ろうとすると痛いー。腕の力ではなく体重をかけてなんとか切ったよ。はひー。

あと、布巾を硬く絞ることができない。腕をねじると痛くて力を入れられないのだ。

それでも一応、掃除までやって、、かなり雑にだけど、、病院に行こうと決意!

でもねー、今日は台風来てんのよ。雨台風。

自転車で病院行くのは無謀だな!

一旦、家に帰って、バスで狛江の整形外科に向かう。丁度、雨は上がっていたが、いつまたどしゃ降りになるかわかったもんじゃない。

レントゲン撮って血液検査して採尿も一応させられて、抗細菌剤と抗生物質を処方してもらう。3日分。

また金曜か土曜に来てくださいってことだ。

夕飯食べた後に薬を飲む。どーか、明日の朝には腫れが引いてますよーに。

明日も自転車で通勤しなければならない。他に交通手段がないのだから、、、

ゆーこさんは明日お休み。代わってくれないかしらん?? そんな気じぇんじぇんないみたい⤵︎

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村


子宮がんランキングへ