子宮体癌のクニ。と猫のミミ子さん

子宮体癌1b+抗ガン剤 癌になってもガンばってるよ〜のブログ?

ガン日記 死について

死ぬということ。。。

死ぬ、ということが怖い。

死ぬとは明日がなくなってしまうということ。消えてしまう。この世から消えてしまうということ、、、。

今私は毎日漠然と何をしているんだろう。

美味しいものを食べて、猫を可愛がって、仕事をする。家族と話す。たまに友達に会う。

、、、

今、ミミちゃんが急にひざに乗ってきた。私のこの気分を察知したのだろうか?慰めてくれてるのだろうか。そんなに不安にならなくてもいーよ、って。

、、

誰もが死ぬ。

私もいつかは死ぬ。

今元気な人も死ぬ。

母も父も死んだんだ。

死ぬ、ということ、、怖いのはまだ若いということなのだろうか?

生きているうちにもっとやりたいことを大胆にやるか、平々凡々でも平和に暮らすか、、、

もう未練はないと思っていた。思っている。残りの人生はおまけだ、と。

このまましばらく過ごすか。期が満ちるのを待つように。しばらくこのままで。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村


子宮がんランキングへ