子宮体癌のクニ。と猫のミミ子さん

子宮体癌1b+抗ガン剤 癌になってもガンばってるよ〜のブログ?

ガン日記 美貌

ガンという大病をする前の私はとても美しかった。

日本人だけどそうじゃないような、かといってダブルとも違うスッキリとした美しさがあった。

10歳は若く見られていた。

タイのパンガン島に長期滞在旅行していた時は、外国人にウィンクされたり手をとりキスされたりナンパされたり、、モテモテだった。実年齢は45歳だったにもかかわらずw

あれから10年経った今はかつての美貌が見る影もない小太りのおばちゃんだ。年相応そのもの。割烹着と三角巾が似合いすぎるほどの。

ガン手術に抗ガン剤治療のストレス、それに中年太りが相まって私をこんな姿に変貌させたのだ。

まぁ今は体力を元の状態に戻すことが第一。

今度のお正月で手術から丸2年。

そこから美貌を取り戻すことを始めよう。

でも、美魔女と呼ばれるような姿にはなりたくない。あれはキモいぞ。

もっと自然に美しい姿になりたい。化粧は最低限に。でも身体はスリムに。服装はシンプルで清潔感重視。変に流行を追ったりせず若ぶりせず。

同い年の友達のSは、いわゆる美魔女かもしれないが、なんかキモいと思った。どこかナチュラルさが欠けているのだ。彼女は周囲の人からは美しいと言われるだろう。本人も自覚と自信があるだろう。でも私にはわかる。作り上げている美しさにズレがあることを。。。あんな感じにはなりたくない。そぅ感じる人もいるんだよSさん。

そしてAくん。以前は頻繁にLineをくれたのに、退院後、会って食事をして以来、全く連絡が途絶えた、、なんとわかりやすい人。ただの、おばちゃんになった私には興味なくなったのねん。だけどあんたもただのおっさんだからぁっー😤

その点、ミミちゃんはいーね。見た目がどうのこうのじゃなく、私自身を好きでいてくれる。その愛にとても癒される。

、、シワも素敵に見えるかっこいいおばさまになれんもんだろうか。例えばオノヨーコのような。 一年で髪の毛はこれだけ増えたよ!!

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村


子宮がんランキングへ