読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子宮体癌のクニ。と猫のミミ子さん

子宮体癌1b+抗ガン剤 癌になってもガンばってるよ〜のブログ💙

ガン日記 食べられない

2回目の入院から、病院食が食べられなくなった。

プラスチックの食器の匂いがどーもだめになったのだ。

ご飯の蓋を開ける、、プラの香り、、

おかずの蓋を開ける、、またまたプラの香り、、

閉めちゃう、蓋。

ゲッソリ😱

全残ししたら、早速栄養士さんがやってきて、

「どーしましたかー?」と聞かれる。

ちゃんと残食チェックしてるのね。

「どうも食欲がなくて、、」

と、最初のうちは答えていたが、毎食ほぼ全残しなので、担当医まで聞き取りにやってきた。

「なんだか喉を通らなくて、、飲み込めないんです」

と話したら、ご飯もおかずもデザートもダメなのかとゆーことになり、咀嚼するものの飲み込めない、、と会話しているうちに、

胃カメラ検査してみますか?」

なぁんて大事になってきた。

そーじゃないんだよー。プラスチック臭がだめなんだよー!

と言えず、

「いえいえ、精神的なものだと思いますので、、、」

胃カメラは拒否。

だってローソンのパスタとかなら食べれるんだものー。

栄養士さん「じゃぁ、いろいろ出しますので、食べられそうな物だけでも食べてくださいね☘」

次の食事から、普通食に加えゼリーだのプリンだのフルーツだのトレイ満載でやってきました、ワタクシのお食事だけ。

でも、、いっぱいありすぎて、これまた食欲失せる⤵︎

そして、ゼリーは毎っ回ブルーベリー。

プリンは慈恵特製・濃厚プリン。茶碗蒸し大。プッチンプリンの方がまだ食べられるのに、、、栄養士さんに申し訳なくてなかなか言い出せない。

結局、開けた蓋を毎回直ぐ閉めて、ローソンのサンドイッチを頬張る日々。

、、前にも書いたが、、

でも痩せなーーーい😭

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村


子宮がんランキングへ