子宮体癌のクニ。と猫のミミ子さん

子宮体癌1b+抗ガン剤 癌になってもガンばってるよ〜のブログ?

音楽のこと♪

音楽が好き🌺

基本は60年代のフラワーチルドレンのロック。Doors、ジミーヘンドリックス、ジャニス・ジョプリンローリング・ストーンズ、、などなど。ブルース系ロックが好きなんだなー。UK寄りの。

基本のキホンはThe Beatlesだ。

アシッド系の曲も好きだ。

ジャミロクワイはその歌とダンスを始めて観た時、かっこよすぎて釘付けになった。

クラブ系も好き。

トランス、ドラムンベース、アシッドジャズ、ダンスホール、ハウス、ゴアトランス。

ただし、ユーロビートやヒップホップは好きぢゃないからー。

チルアウト系は一番好き。

カフェ・デル・マール、ブラジリアン・ドラムンベース、ボッサ。

真夏はレゲエなんかももちろんいい!

だが、ジャズは身体に合わない。

フリーのセッションなんか始まったら背中がゾクゾクする(寒気の方)。なぜだろうね。

この曲の好みで私の人となりがわかってもらえるだろうか?そうだと嬉しい💚

私の元ダンナはクラブDJ。ギャラの発生しない時期が長かったから、自称DJかもしんないw

でも音楽の影響はダンナからすごく受けた。様々なジャンルの曲をたくさん聴いた(聴かされたw)

時はバブル。

ダンナも私も勤め人だったが、まぁまぁのお給料を頂いていたので、ダンナはレコードを大人買いしていた。そしてリーマンDJだった。自由が丘のクラブで金曜日にまわしていた。

ダンナとは10年前に離婚したが、こと音楽については今でも感謝している。

初見の曲のイントロを聞いただけで、自分の好みかどうかの判断ができるようになったのだから。

でもここ数年、新しい曲を探し求めていない。

音楽に対するパワーが出ないのです。

ネットのパソコンがないのも原因だが。。

今、アンダーグラウンドのクラブ系ではどんな曲が流れてるんだろう、、野外パーティはどんな雰囲気なんだろう。

そーゆー系の友達とは会わなくなっちゃったし、情報の仕入れどころがない。

ちょっと寂しい。

一人でどんどん出かければ?、、って、私はもぅフツーのおばちゃんだからぁぁ(+小太り)⤵︎

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村


子宮がんランキングへ