子宮体癌のクニ。と猫のミミ子さん

子宮体癌1b+抗ガン剤 癌になってもガンばってるよ〜のブログ?

iTunesの曲が、、

今年の3月、スマホiPhone4Sから6Sにやっと機種変更した。

就職したからでーーす。

それはいいとして、、

私の旧PCには音楽が約3,000曲入っていた。もちろんiPhone4Sにも。

機種変で音楽は移行できないけど、PCからUSBメモリに曲をコピーしてあるから、iPhone6Sにもその気になればいつでも復元できるわー、と思っていた。

でも姉のPCはスタンドアロンで、もちiTunes未インストール。私のPCもボロで、起動だけで10分程かかるため、なかなか音楽の復元に着手しないでいた。

が最近、甥のヒデくんがPCを買い、ネットも繋げた💚

そして近頃、私も〝音〝に飢えてきたので、iPhone6Sちゃんでも曲が聴けるようにしようと、重い腰をやっとあげました。

まず、PCにiTunesをインストール。 USBメモリからiTunesへ曲ファイルをコピー。

、、なぁんだかファイル数が少ないなぁぁ、、アルバム毎にフォルダされるとこんなもんだったっけ?

そして、iTunesとiPhone6Sを同期。

、、むーー、同期したけど音楽が全然移行されなーい!

久々に使うと同期の仕方がわからないのよねー。

ネットであれこれ調べて、やっと〝全てのミュージックを同期〝ってゆーチェックボックスにチェック入れないとダメなんだと判明し、無事に移行できました。

、、だけど、、

曲数が281曲しかない!!

ひえーーー( ̄◇ ̄;)

あとの2,700曲どこいっちゃったのー??

(;´д`)

旧PCからUSBメモリにコピーしそこなったのよね、、たぶん。。

はぁ、、

またやる気が出た時に旧PCを立ち上げて調べてみまする。。。

だってお気に入りなのにCD持ってない曲ばかりだし、 再度ダウンロードするのはワーキングプアの私にはムリ。

なんとか旧PCがまだご存命でありますように、、祈るばかりでございます。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村


子宮がんランキングへ