子宮体癌のクニ。と猫のミミ子さん

子宮体癌1b+抗ガン剤 癌になってもガンばってるよ〜のブログ?

備忘録 2013年4月、5月

📖2013,4月-5月

虫垂炎の手術前後

3月中旬からの自律神経失調症虫垂炎の再発だったのかもね〜。 術後落ち着いてから症状はでていない。イラッとはするw→緊張するとなる。まだ不安になり易い😓

5/9木

9:30〜10:50 幸クリニック 往復電車。アルコールOK。 切除した虫垂画像見る。10cm中指大。真っ赤。通常は5mm×8cmピンク。平田Dr. 入院時よりいい感じ。優しい。 ラゾーナ買い物。2.5h。疲れた。ザラ、earth。結局ユニクロ。 21:30 ホットワイン 1/2グラス

5/8水

裕子に腹が立つ。金返せ! 11:00 散歩。

5/7火

チク、キム、モリ、テラ、アイにメール。チク、テラすぐ返信。アイ、モリ夜にやっと返信。キムなし。 9:00 藤村クリニック。ソラナックスドグマチール処方。楽に。食欲一気に回復。眠い。眠くてだるいが気分は楽。よかった。ホッとした。 モリにすごく腹がたつ。浅い女。食べてぶくぶく肥って、いろんな所に行くが表面しか見れていない。見舞い来てくれたが長居してこっちの疲れが見えてない。暗い花とじゃまな花瓶を置いて行った。 私はいい人になれるのだろうか?

5/6月

書くことも忘れた。 体調不良。

5/5日

金曜「もうメモはいい」と思う。書きたくなかった。 土曜は9:30に落ちる。なんとなく一日ひきずる。 夜、昨日に続きお風呂。腹部膨満感を強く感じる。横臥位もキツイ。 土曜からヨガ開始。踏み台昇降も開始。 (ここから日曜) 6:30 起床。 太陽礼拝、踏み台昇降。肩甲骨体操。 QP、三共胃腸薬。 8:30 結構楽に。

5/4土

5/3金

5:30 トイレ 7:30 起床。眠い。 10:30 散歩。多摩川まで。 11:30 落ちる。QP飲む。12:00まで横になる。悔しい。

5/2木

通院日 4:30トイレ。 6:30 起床。食事。快便。ダルさなし。久しぶりに化粧。 9:30 クリニック。臍、絆創膏に格上げ。湯船OK。一週間後、受診。往復タクシー。まだ通院だけて疲れるが、気分は良好。大勢の人に囲まれるということ、社会性が必要なんだと気付く。 11:30 就寝

5/1水

7:00 起床。朝方一度起きるも、よく眠れた。朝食も普通量。便、少な目だが出る。今まで程のダルさなし。 9:30 全労済に請求書依頼。HP 11:30 ガーゼ、そば買う。 12:00 昼食 16:30 落ちる。1時間横になる。 17:30 夕食。がんばって食べる。 19:30 シャワー。洗髪。 22:00 ピーナッツ、美味しい。 23:00 就寝

4/30火 通院日

夜眠れず、朝食後ひどく体調不良。血圧が下がる感じ。体温は36.3くらい。横になりミミがペロペロしてくれる。腹痛ほぼなし。気持ちひとつと気付く。眠れてないし。 タクシーで幸クリニックへ。 11:30 受診。Dr.後藤(いい感じ) だるさと腹痛訴える。点滴。 血液検査:正常。入院時4/24より改善。全ての薬を一旦中止。市販のビタミン剤、ハルはOK。 タクシーで帰宅中、気分スッキリ。悲劇のヒロイン症候群だった。 17:30 久しぶりに夕食が美味しかった。シャケのネコマンマをかきこんだ。やっったぁぁ!! 20:00 頃から眠る。1.5h程。物凄く疲れていて落ちるように寝る。 22:00 ピーナッツ食べる。美味しい。

4/29月

6:30 起床。便快調。全身伸びで右腹部キリッと痛む。骨盤の少し上。臍膿白ドロ。 10:00 散歩。7まで。 14:00 図書館まで。帰宅後、疲れて横になる。16:30まで。 足裏マッサージでおなら。楽に。 夜、苦しむ。冷や汗。便出し楽に。一転、治った感。やはり運動が鍵か!?

4/28日

7:00 目が覚める。朝方グッスリ。気分良好。 7:30 朝食。納豆、ソーセージ、お味噌汁。生姜湯。コーヒー。 8:00 便。まぁまぁ。臍の発赤良好。膿なし。 10:00 洗濯 11:30 落ちる。 12:30 パン食べて少し回復。QP飲む。 15:30 昼から横になる。少し回復 臍膿少し出る。薄い色。 シャワー。 ミミ添い寝。

4/27土 退院

AM10 退院予定 5:00 快便。久々にお腹がグーと鳴る。右腹、盲腸のところ?キリッと痛む。腸の腫れ引く。 今日は富士山が見える。 差額ベッド代は不要とのこと。ラッキー🍀 10:30 回診→11時過ぎても来ない。消化器科なんて、来てもガーゼ交換ぐらいだろが😡小根山先生なら許す😊 1時間待った。Dr.後藤かな?まぁまぁ丁寧に説明。右腹部の痛みを訴える。たまに虫垂の切除部に膿溜まる人がいるとのこと。あー魔法にかけられたー。不安ー。 11:30 隣のおばさんに退院挨拶。おばさん、くるくる回る勢いで挨拶に喜ぶ。心が幼いんだ。かまってもらいたいんだ。 1時頃帰宅。病院のコンビニで買ってきたサンドイッチ食べる。 ミミちゃん甘える。 六郷土手に絆創膏など買いに行く。途中から物凄く疲れる。家に着くなり横に。ミミ添い寝してくれる。ミミもさみしかったんだろう。だみ声でずっと鳴く。 15:30 胃腸鳴動😊 18:30 夕食がんばって食べる。7のサバと豆サラダ、お味噌汁。 少し気分が落ちる。声出してわざと笑う。効果あり。 踵あげ呼吸法も行う。 20:30 シャワー。少しスッキリ。臍を流し、ガーゼ交換(楽しい) 21:00 少し眠気。ベッドに入りウトウト。気持ちいい。ミミが入ってくる。 22:00 ハル飲んで寝る。ミミと寝る。夜中に2回起きるが、不快ではない。

4/26金

6:00 快便! 11:00 消化器科回診 ガーゼ交換 やはり消毒せず洗い流すだけなそーな、、、今時の傷口処理 11:45 外科Dr. 小根山 次回受診の予約。ガスモチン頼む(7日分) 14:00 シャワー 身体が活動し始める。腸内容物がガスと共に出る。 夕方、微熱。急に動いたせいか。いや、臍の膿がまたで始めたからか。疲れなのか明日の退院の緊張なのか焦る。汗もでる。失調症、、、どうする退院。どうせ火曜に来るんだから絆創膏で帰るか。膿出てるだけだし。高熱でもないし。気持ちが落ち着いたら大丈夫。病院いても絞って洗ってガーゼ当てるだけだから、家でミミちゃんと過ごした方がいいよ、クニ。大丈夫だから!痛み止めももらえば良かったかなー。

4/25木

お臍の発赤広がる。 腸は快調。9:30排便。普通。 10:00 傷から膿出しオペ。術後、楽になった。 14:00 シャワー予約 キャンセル 今時は傷口を温湯で洗い流すそうな、、 傷口をグリグリされ疲れた。シャワーは明日にしよう。 食後の腹部膨満感取れず。薬でようやく治まる。ガスも溜まっていたが。

4/24水

朝:採血 体温:36度台 お臍の痛み、位置移動。 腹部膨満感あり。特に食後。 便:柔らかめだが固形。黄土色 11:00 腹腔ドレーン抜く。 お臍:化膿してるので切開勧められる。薬で一日様子見にしてもらう。 夜、炎症緩和剤と消化管の動きを良くする薬を飲む。腸がすぐ動き楽になる。 見舞い:サイトー、クーちゃん(マンガ、女性セブン😅)

4/23火

順調。朝、点滴終了。 体温:36.5 -36.9-36.4 トイレ:小8、大4 下痢気味 朝:3分粥。昼、夜:五分粥。 食べるとお腹張る。お臍の傷が赤く腫れて痛い。 デイルームまでは楽に行ける。11階コンビニは少し辛い。 見舞い:ゆかりちゃん(花、シッタカブッダ

4/22月

快方へ向っている。 レントゲン。院長回診。 洗髪してもらう。 夕食から食事開始。3分粥から。 見舞い:モリ(ブーケ、花瓶)、鍵渡す。

4/21日

痛み緩和方向。 デイルームまで歩く。歩くとお腹が張る。 見舞い:裕子とヒデ。ミミの世話。ミミちゃん元気。給餌器•水、OKとのこと。餌 250g追加。 虫垂が10cm以上あり破裂。子宮に癒着。盲腸の一部も切除。前回の腫れは握り拳大だったそうだ。 裕子:水か木曜に胃カメラ。急に体重減。貧血なし。

4/20土

お腹は張って痛い。デイルームまでなんとか歩き、水とTVカードを買う。 レントゲンは車椅子で。

4/19金

腹圧が強い。尿路カテーテルも入れたまま。→お昼頃外す。トイレまで歩けるか不安。 内服薬にチェンジ(鎮痛剤、漢方、アレグラ)

4/18木

ICUで血圧が低いからと痛み止めを打ってくれず、ひたすら耐える。一般病室へ車椅子で移動との事だったが、腹圧痛でベッドから椅子にも移れず、ベッドでの搬送を申し入れる。ベテラン看護師の一言で決定! お昼頃1027号へ移動。二人部屋窓際だ!やったー。 手術の痛みと自律神経失調症状が加わり非常に辛い。看護師に安定剤を要望。血圧もさほど低くないので痛み止め点滴開始。身体が黒く見える。抗生剤を開始した頃にアレルギー出始める。抗生剤中止。気分は楽になった。

4/17水 緊急手術

11:30予約 1:00まで待たされ、幸病院へ搬送。検査開始。また若いあのDr. 。また下手くそな超音波技師。CT後、ドラマに出そうな若ヒゲDr.に手術勧められる。しかも今日これから、、、もう15:30。 覚悟を決める。切るしかないし、切るのが希望だったのだから。 ゆーこさんにメール。モリ、ミーにLINEして、バタバタと手術台へ。徒歩にて。 麻酔師から酸素マスクを被せられ、背骨の骨折経験を聞かれる。スキー転倒での圧迫骨折を話す。「薬が入り始めましたよー」と言われ、ちょっと眠いかも、、の直後「アイサカさん、アイサカさーん」で覚醒。術後だった。すげ〜。 20:00前にはICUにいた。 ゆーことダイが来ていた。ヒデなのかダイなのかよくわからなかった。 看護師の質問に答える。やけに饒舌。麻酔明けハイ? 我儘なお婆さんが喋り続け、眠れなかった。「おねーさん、痛いの。帰るからこれ取って」途中から「お嬢さん、、、」に変えたw看護師、完全無視。 もうろくじーさんも強烈。「アライさん、お名前は? 歳は?」の質問に答えられず、「う゛ー、わかってる‼」しか言わない。

4/16火

腹痛治らず、様子見で休む。 歩けるが押すと結構痛い。風邪のせいであって欲しい。 ひどく自律神経失調症状。 朝:パブロン、胃腸薬。 昼食食べられず。 入院準備する。ミミのご飯など。外を歩いて気分転換になる。 夕方、予約して明日病院へ行こう。 キムにメール。

4/15月

夕方から腹痛。押すと結構痛い。パブロン、胃薬。足の付け根からお臍の右まで。 禁酒。なんとかもってくれぇ。 ozまた休む。

4/14日

空腹時、右腹部を触診。硬いものなし。数日前のは便だったのか?無くてよかった😌 掃除とお風呂。夕方から少し落ちる。疲れたのか?久々のため息。

4/13土

藤村クリニック。 Dr.に体調不良を話す。結構ビックリされる😆 今日は体調がいい。 蒲田ダイソーで買い物。図書館でねじまき鳥クロニクルを借りる。 10:30就寝

4/12金

私の入院は浸透した。 アイはまだ言い出さない。モリも話題にしない。 右腹部がシクシクする。下腹部が出てきた。太ったのか腫れてるのか不明。どうか無事に手術させてくれ🙏 夜は久しぶりにお酒が美味しい。

4/11木

アイに話があると打合せコーナーに呼ばれる。巨大化した子宮筋腫を訴えられる。もう何年も前からできてたくせに。定期的に検診しろよ。😡 途中からチクも話合いに加わる。 ozに仕事振ること決定。ザマミロ。 夕食後、ほんの少しだが体調不良。10:30就寝。

4/9火

ほぼ体調良好。 kbの独り言と足が痛い発言、ozの主語の無い問い掛けに、キレそうになりフロア退出。めんどくさいジジイ達だ。

4/10水

指先がピリピリ。電気がはしるみたいな。 右腹部もシクシクする。 低気圧が近づいているのか? アイが2日連続で休んだ。 kbが休みで快適だった。 ランチ時ピョンが一言も口を効かなかった。モリータが近くにいたせいか?重たい空気、ブラックホールみたいな女。

4/8月

少し寝坊。午前半休。 やはり3本は飲み過ぎか!? 終日、ちょっぴり体調不良。だが割と楽。半休したせいか? 21:00 36.0℃ キムから体調不良について聞き取り。5月手術を伝える。充分休んでいいと言われる。

4/7日

7:30 起床 8:00 食事 晴れ。 朝はいつも通り普通。 久々に快調。買い物が清々しい。 タバコはまずい。 夕食後、少し体調不良。 背中の凝り、右腹部が気になる。

4/6土

朝からなんとなく体調不良。 気分が落ち込む。悪口ばかり思いつく。 昼食前、食欲なし。でも食べれる。 昨夜3本飲んだせいか? 2:30頃ビタミン剤飲む。 パブロンは飲んでない。アレルギー反応なし。 かかと上げ呼吸方で少し楽になる。 爆弾低気圧。大雨注意報。 17:00 首凝り。ため息。 18:00 かかと上げ呼吸方。少し楽になる。くしゃみが出始める。 20:00 パブロン飲む。35.6℃ 21:00 動悸がしそうな感じで心臓が気になる。血圧が下がっている感じ。 22:00 やっと落ち着いてくる。ハルシオン飲む。

4/5金

首が凝る。 クレーム対応の電話がなかなか出来ず、やっと4時に電話する(8:30からずっと迷い)。上手く対応できた。(請求書紛失は全く私のせいではない) お酒3本。 体温 34.8しかなかった。

4/4木

午前中、つい根詰めてしまう。 首がすごく凝る。お茶を飲む時に首の角度を自然につけられない。 初めての人(n女史)に仕事を頼まれ、ひどく緊張。感じ取られないように更に緊張。なんとかこなす。

4/3水

首の凝り。 kbにひどくイライラする。 依頼事にまとまりがなく分かりにくい。アイをプロ、私達はシロウトよばわりされカチンとした。頭にきたのでキー操作のみでフォルダ名を変更する技を見せつけてやった。たいした技ではないがビックリしていた😆

4/2火

ミーさんのお祝い品を買った後、三越で夕食。 カンパリソーダ:一杯。 疲れが出て途中から体調不良に。 ため息ばかりが出て9時前にお店を出る。 夕方、アイからのメール(子宮筋腫)が原因で気分が落ち込んだのかも。手術まで被せてこないで欲しいと思った。 大雨。