子宮体癌のクニ。と猫のミミ子さん

子宮体癌1b+抗ガン剤 癌になってもガンばってるよ〜のブログ?

2016-08-07から1日間の記事一覧

ガン日記 抗がん剤①の編

術後2週間程経過したところで抗がん剤の説明があり、治療できるかどうかの血液検査をした。 第一回目は肝臓の値が悪いとのことで、最初から失敗してもなんだからとDr.Kに言われ、、〝失敗〝ってなんだよ、、数日遅らせることに。 あ、そうそう、私の子宮体癌…

ガン日記 大部屋へ、の編

個室でのTV見放題生活も2日で終了。 着々と回復し、尿道カテーテルも外され、立つ練習も始まり、元の大部屋へ戻ることになりました。4人部屋の窓側です。 6階なので見晴らしはいいです。晴れた日には富士山も拝めます まだ各種ドレーンが身体からはえてますw…

ガン日記 いよいよ手術!の編

年が明け55歳、go-goのトシ。 1月5日に入院し、下剤をたっっぷり飲まされ、翌日の手術に備えます。 さすがに姉も仕事を休んで入院に付き合ってくれました。家族がいるのにお一人様入院は悲しすぎまする。 翌、手術日。 手術は朝一の8:30から4時間予定。 昼過…

ガン日記 ガン告知の編

9月末でN証券を辞めその年の12月にお引越ししました。 6年住んだ六郷のお部屋とお別れです。 ほとんどの家財を処分し、、なんたって姉の家は狭いので、、身の回りのものとミミちゃん(猫・女の子・現7才)だけを連れ狛江に移ってきました。 慈恵への紹介状を…

ガン日記 子宮体癌予兆の編

子宮体癌は虫垂炎の手術終了とともに始まった。 ショーツに少量の出血があり、もう閉経したはずなのにナンデ?と思ったが、虫垂が子宮に癒着していたため剥がすのに子宮をつついてそれで作動しちゃったのかしらと考えた。 だが出血はハローワークに通ってる…

ガン日記 心療内科の編

心療内科のお世話になったのはいつからだろう、、、 37歳頃に子宮内膜症で卵巣に大きな、赤ちゃんの頭程の膿疱ができ開腹手術をした。 昭和大学でだ。 まだ結婚もしており、上野毛に住んでいた。バブルははじけ、私たちの生活もはじけた。ダンナは数年前から…

ガン日記 始まりの編

始まりは53歳の正月明け。 大雪の次の日、インフルエンザに罹患。 チクからうつされたものと思われる。 六郷のクリニックに受診し、インフルは薬ですぐに治ったが終盤に腹痛が始まった。 同じ病院で腹痛を訴えると虫垂炎の疑いありとのことで、すぐに大きい…

昨日の夜会

昨日はミーさんの出産祝いを買った後、モリモリと夜会。 出産祝いはミキハウスのバスローブとミッフィーのスタイにした。かわいーー。喜んでもらえるだろうか、、、 夜会は駅近の木村屋とゆー牛タン居酒屋。 キャッチで入ってしまったw 牛タンは肉厚でチョー…