子宮体癌のクニ。と猫のミミ子さん

子宮体癌1b+抗ガン剤 癌になってもガンばってるよ〜のブログ?

ガン日記 面接編

面接は夕方の5時。お勤め予定の園でだ。

チャリしか行く手立てがないので、当日雨にならない事を願う。自慢じゃないが晴れオンナ。だから、大丈夫でした。

一応スーツ着て、履歴書持って、チャリで向かう。セミタイトでのチャリは漕ぎにくい。自宅からチャリで約10分。約束の5分程前に到着。丁度、保護者のお迎え時間と重なっていて、お母さんが子連れで帰った後、保育士の方に面接の旨伝え、一階の部屋に通される。

Iさんが現れ面接開始。ちゅーてもパートさんでひょ。しかもゆーこさんの親族。と、思ったらしっかり経歴喋らされた。

最終学歴、新卒で入社した会社名と担当業務、そして退職理由、、、もう55歳だし、転職何度もしてるし、広島移住もしてるし、離婚もしてるし、、経歴長〜いのだ。、、N証券に就職したのですが、途中でガンになりまして退職し、手術と抗がん剤治療後、療養していたのですが元気になりましたので、又仕事を再開しようと考えまして今回応募させて頂きましたマル。

はぁつかれた。

Iさん、「前職がN証券なんですねー。こちらは今までのところに比べると随分お給料が少ないですがご承知いただけますか?」

えーえー、知ってますとも。パートだし。

「では、理事長とも相談し、後日ご連絡させて頂きます。」

なぬー、即決じゃねーのかよー💢

わかりました。よろしくお願い致します。と頭を下げて帰ってくる。

家に帰って、「後日連絡するってさー」というと、「なんじゃ、エラそうに」と、ゆーこさんも不服顔。

着替えてコーヒーすすってたら、なんかスマホがブルブルいってるよーな、、、あ、切れちゃった。直後、ゆーこさんのスマホにお電話。Iさんからだ。

理事長に話したところ、即採用、明日からでも来てもらえ、との事だったそうで。。就職、決定しましたーー。

認証保育園の調理補助員になりましたー。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村


子宮がんランキングへ