子宮体癌のクニ。と猫のミミ子さん

子宮体癌1b+抗ガン剤 癌になってもガンばってるよ〜のブログ?

ガン日記 1年後の私

1年後、私は何をしているだろう。どんな環境にいるだろう?

1年前はやっと髪の毛が生えてきたときだった。1年後にまさか調理の仕事をしているとは思ってもいなかった。

その1年前はN証券の仕事の契約を終わらせ、その事には安堵していたが、体調は最悪だった。ガンかもしれない不安と、1人暮らしができなくなるかもしれない不安と、ミミちゃんも捨てなければならないかもしれない悲しみと情けなさに心が押しつぶされていた。

今から1年後、私は何をしているだろう?

かつては1年の目標を正月に立てていた。たわいもない目標だが、達成に向けて考え行動していた。

今は、一週間を無事過ごす事が精一杯だ。金曜日の夕方にホッとする。ビールで一人祝杯をあげる。

今の仕事は慣れると楽なもんだ。大きな失敗もまだなく、、、そもそも今までの職場環境のような能力を求められていない。所作振る舞いもオフィフのそれとは比べ物にならない位ゆるい。ビジネスマンやOLの眼もない。他人の眼を気にしなくてもよい環境なのだ。

それでもちゃんとしているけどね。

ただ、食中毒など出したらまずいので、その責任は感じながら作業している。でもちゃんとしていても事故は起こるもんだ。なので、普段からの準備は相変わらず必要だ。それは仕事だからとかプライベートだからとかの分け方ではない。いつだって準備と努力は必要なのだ。いい加減な行動にはそれなりの結果が返ってくるもんだ。

♪僕は試されてる。いつも、どんな時でも♪、だ。

1年後、今よりもっと気楽に過ごせていますように祈りたい🍀

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村


子宮がんランキングへ