子宮体癌のクニ。と猫のミミ子さん

子宮体癌1b+抗ガン剤 癌になってもガンばってるよ〜のブログ?

ガン日記 サプリメント

現在、DHCの黒セサミン+スタミナを毎日飲んでいる。

ガンになる前も体力が落ちている気がした時にサントリーセサミンやQPコーワを飲んでいたが、とにかくサプリにそれほどの効果を実感する事はなかった。まぁ気休めみたいなもんで、、。

ガンになって、手術と抗ガン剤治療をした身体は、相当の体力低下があったらしい。

試しに飲んだサントリーセサミンが劇的に効いた。

だるくて重ーい身体が軽くなったのだ。

ただ、サントリーセサミンは数年前に買ったもの。有効期限がかなり過ぎていたので、新たなるサプリをネットで検索。

まずは¨お試し¨をしたいので、ポイントサイトから無料お試しできるサプリを探した。

エーザイの美チョコラと贅沢ポリフェノール、万田酵素がキャンペーンで無料お試しできるようだ。

早速申し込む。

美チョコラは美しい身体作り用なので、体力回復にはあまり期待できないけど、¨お試し¨だけしてみよう。

どのサプリもすぐに届きました。

贅沢ポリフェノールなんて本品+お試し用のおまけ付きだ!なんと太っ腹!、、、しかしこれが後々トラプルの元となった。

贅沢ポリフェノールも劇的に効きました。身体のめぐりがすごくいいんです。サントリーセサミンよりお安い価格なら断然こっちだな、と思っていた。

が、1ヶ月後、料金回収会社から贅沢ポリフェノールの督促状が届いた。無料お試しのはずなのに。

すぐにエーザイにクレームのメールを送信。エーザイからは、◯月◯日◯時にネットでご注文されています、との回答。「注文した覚えはない」と言い張った。

再度、¨無料お試し¨のサイトを確認すると、トップには確かに¨無料お試しキャンペーン¨と記載されているが、ページを送っていくと最後のキャンペーン適用条件に、「本品も購入する方」とあった。

完全に釣りキャンペーンじゃん!無料お試しでもなんでもない。有料じゃん!!

そのサイト構成にクレームを付け消費者センターに報告するぞ!と支払いを拒否しようとも考えたのだが、もぅ対応するのが面倒くさくなった。なんたってそんな気力を使う程のパワーが今はないのだ。

料金回収会社に連絡を入れ支払い書を再発行してもらい、2700円払いましたよ。

エーザイには「もぅ面倒だから支払いましたー!」と言ってやった。

ブラックに近いぞ、エーザイ!!大きな企業なのにね!商品が良くても2度と買わん!!

💊

また新たなサプリをさがさなくちゃならなくなった。

サントリーセサミンは5000円/月程するので、私の経済力にはちと高価すぎるんだよねー、、、

コスパを強調しているDHCを試してみるか。セサミンビタミンEが成分に入っていれば効くかも。

という経過で「黒セサミン+スタミナ」約1700円/月を飲んでいます。現在2ヶ月目。劇的な効果は感じなかったが、、まぁ贅沢ポリフェノール後ずっとサプリを飲んでるわけだし、、めぐりの悪さはないので効いているのだと思いたい。

万田酵素はかなり期待したのだが、これといって体調の変化はありませんでした。1週間だけではわからないのかもね。

💊

サプリなんて飲んでも効果がわからんよー、という身体に早く戻りたい。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村


子宮がんランキングへ