子宮体癌のクニ。と猫のミミ子さん

子宮体癌1b+抗ガン剤 癌になってもガンばってるよ〜のブログ?

私は喫煙者

私は喫煙者である🚬

今時の喫煙者は肩身が狭い。

お酒を提供していてもレストランではほぼ禁煙。

コーヒーにタバコは相性バツグンだがスタバは禁煙。

駅周辺は禁煙区域が広く喫煙コーナーがない街もたくさんある。

ガンになって手術で血栓ができてしまい、また多血症と診断され血液内科を受診した時にはDr.に「この際タバコ止めたらどうです?!」と強く言われた。赤血球が多くなる症状は喫煙にも関係があるかもとの事で。

ただ、婦人科の担当医は、

「タバコでも吸わなきゃ抗がん剤治療なんてやってらんないよねー」

と言ってくれた。

医者に依って随分違うもんだ。

🚬 🚬

私も禁煙を試みたことがある。

2011年。

だが東日本大震災のおかげであえなく挫折。

1人暮らしだった私は地震が怖くて不安で、またタバコに手をつけてしまったのだ🚬 あーあ。

今吸っているのはメビウスの1mg。

メビウスとは、その昔のマイルドセブン。名前を変えパッケージデザインを変えて販売している。

JT(日本たばこ)はしょっちゅうこーゆーモデルチェンジをする。

そしてたばこの値段はどんどん上がる。

パッケージデザインなんてどーでもいーし、名前も変えんでいい!そんな無駄なお金使わないでほしい!

お酒は週末だけにできたが、タバコは毎日やめられないね。すっかりニコチン中毒だ。

どか、肺がんになりませんよーに。

ひとつぐらい身体に悪いことしててもバチあたんないでしょー、神様💇

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ