子宮体癌のクニ。と猫のミミ子さん

子宮体癌1b+抗ガン剤 癌になってもガンばってるよ〜のブログ?

ガン日記 吐く

術後の入院中、まだ抗がん剤治療の前だ、

なんの予兆もなく、突然ウゲェッと吐いた。

夜の10時頃だっただろうか、、。もぅ寝ようとしていた時だったが、まだベッドの上で身体を起こしていた。

なんの予兆もなく、だから、なんの準備もしておらず、掛け毛布を汚してしまった。

すぐにナースコールで看護師さんに報告。

量は少なかったし水っぽい物だけだったのでカバー交換だけで済んだが、とにかく吐いたことにびっくり。

まぁ、大手術の後だ。。いろんなことがおこるんだろう。

2日後の夜中、なーんか怪しい雰囲気で目が覚め、身体を起こした途端、またゲーッと吐いた。

なんなんだろう?

2回目は、夕飯にトマト味の物を食べていたので毛布が真っ赤、、、量も多めだったので掛け毛布を交換することになった。

看護師さんごめんなさい💦

でも、あまりに突然なもんで、、、

その後はエチケット袋を用意してもらいました。

いつでも手が届く所に袋とティッシュ置いて、、

車椅子でCTやレントゲン撮りにいく時も携帯して、、

医者も、どうしてだかわからないとおっしゃっていました。

ナゾだ。

結局、吐いたのはその2回だけでした。

謎だ、、、。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村


子宮がんランキングへ