子宮体癌のクニ。と猫のミミ子さん

子宮体癌1b+抗ガン剤 癌になってもガンばってるよ〜のブログ?

ヒデくんのお土産

このシルバーウィーク中、ヒデくんはふらっと旅に出た。一人旅。

最近彼は連休を使ってよく一人旅に出る。

私も元ダンナとはよく旅に出た。

最も回数を重ねて訪れたのはタイ、サムイ島・パンガン島・タオ島

短い期間で9日間、長期では4ヶ月間も滞在した。

航空券だけ購入して宿は現地に着いてから探す。バンガローやコテージなどのリーズナブルな宿。そんな施設は日本の旅行代理店では予約を取ってはくれない。安全面を考慮して。

まぁ私達はちょっぴりだけ高級なバックパッカーみたいなもんだった。夫婦だったのでドミトリーなどには泊まらなかったが、一泊2,000円程のバンガローに最も長く滞在した。

ふらぁーと行ってロケーションと過ごしやすさを確かめて、空いてる部屋があるか、一泊いくらかなど聞いて今晩泊まる宿を決めていた。気に入ったらしばらく滞在して、又次の地へ旅する。

そんな旅が大好きだった❤️

ヒデくんは私の血を引き継いだらしいw

まだ、一人旅に目覚めて間がないので、良さ目のホテルに泊まっているが、男一人、寝袋で野宿したって平気だろう!そのくらいの旅を海外でしろ!と、言い聞かせているw

今回は連休が取れるかどうか直前まで分からなかったため、国内旅行になった。

京都、広島方面に旅してるらしい。

今年は台風の多発年。シルバーウィークも台風が九州から上陸し関東地方に向って進んでいた。

私はてっきり北海道にでも逃げた(台風からね)と思っていたのだが、なんと台風に突っ込んで行ったみたいw 京都で台風をやり過ごしたそうだ。

で、お土産(宅配便で届いた)🍀

福寿園のわらび餅、ヴァッヘル、お茶の佃煮