読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子宮体癌のクニ。と猫のミミ子さん

子宮体癌1b+抗ガン剤 癌になってもガンばってるよ〜のブログ💙

ガン日記 続・就活編

コールセンターは脱落したが、めげてるヒマはない。就職しなくてはならない。

ラブCからはお仕事メールがちょくちょく届くが、どれもコールセンターだ、、。

データ入力とかPCキッティングとかに強い派遣会社を検索する。

O社を見つけた。早速登録予約をする。登録会場は新宿。

新宿かぁ、、まぁ横浜よりは近いか。

当日、Googleマップとにらめっこしながら会場へ。O社は入り口で担当部署へ内線電話する方式だ。うん、派遣会社っぽい。

電話でどこどこの部屋に行って待つように指示される。 部屋に入ると机に15,6人分の資料が並べられてある。登録予約時間は2時間おきぐらいで設定されていたはずだ。一度にこれ程の登録者がいるとは、、仕事もたくさんあるに違いない!と期待膨らむ。

最初にO社の紹介と派遣登録するにあたって、のビデオを見せられる。ふんふん、ちゃんとしてるじゃん。

次に一般常識問題をテストされる。

うひょー、、Word,Excelもテストするんじゃろーか、、?

担当者が現れ、2人ずつ順番にタイピングテストします。と言われる。

そだね、データ入力でお願いするんだもんね。

自分の番が回ってきて、女性と2人、別コーナーへ、、

タイピング、スタート。

タイピングは得意なんです。サクサク入力しましたよ。一緒に受けた女性は私の半分ほどしかできていない。よっし!心の中でガッツポーズ💪

終わると同時に面談コーナーに案内される。

「アイサカさんの場合は、弊社の登録になんの問題もありません。是非ともご登録下さい。」

よっっしゃーー!!

「ですが、、」

¨デ ス ガ ¨??

「今、ご紹介できるお仕事がありません」

ぶーーー。

ご紹介できるお仕事が出次第ご連絡しますし、弊社のホームページもご覧頂いて、気になるお仕事があったらお知らせ下さい。

だとー。

単発のデータ入力やキッティングは派遣法により私の家族年収やら、年齢によりできないらしい。またもや¨派遣法¨。いったい派遣さんにとってその法律は優しいのだろうか?政治も現状をちゃんと見て欲しい。短くても、派遣さんのまんまでもいーの。働きたいのに働けない法律なんだよー。

もぅ3月も半ばだ、、、。

2年前には急遽N証券に就職が決まった月だ。今回もどーにかならんもんかのー。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村


子宮がんランキングへ