読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子宮体癌のクニ。と猫のミミ子さん

子宮体癌1b+抗ガン剤 癌になってもガンばってるよ〜のブログ💙

ガン日記 勤務6日目 独り立ちの編

今日は木曜日。S女史はお休みだ。そして月末日だ。誰も調理を手伝ってはくれない。

インデペンデンスデイ

作業指示書(メニューと食材とその分量が記載されている。レシピはない)はコピーして、家に持ち帰っていた。前日に分からない点をヒデに確認して、そして調理のシュミレーションができるように。

まじめじゃん、あたくし。

荒野に放たれた私は、ドタバタと作業をこなしていく。S女史のダメ出しを思い出しながら。

時計の針と競走しながら、10:30には調理完成させる。

できたよーん。タリラリラーン♫

10:30からは給食の写真撮ったり、日常点検表書いたり、今日のメニューをホワイトボードに書いたりして、そしてボーッと過ごす。アハハハァ♫

また給食室で、タリラリラーン♫と過ごしていたら、

ゆーこさん「給食、できたの??」

くに「できてるよーーん♫」

ゆーこさん何やら不満顔。

あ、給食できました!のお知らせするの忘れてた。えへっ。

おやつも順調にこなし、作業終了。

でも今日は月末+年度末。

S女史から、月末の処理、、といっても1ヶ月分の給食表や日常点検表等をファイリングするだけだ、、の引き継ぎをしてある。一般事務経験者、、じゃなくても誰でもできるお仕事。ただし、残業はしたくない。単に私の都合で時間超過しただけでは残業代は付かないのだ。キビシーー&ケチーー。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村


子宮がんランキングへ