子宮体癌のクニ。と猫のミミ子さん

子宮体癌1b+抗ガン剤 癌になってもガンばってるよ〜のブログ?

ガン日記 リハビリ編 進化

10月。

日課として歩いていたが、なかなか体力がつかないし、散歩コースも飽きてきた、、

この頃の定番コースは、多摩川に出て土手を和泉多摩川の橋まで約25分で歩き、橋の東屋で一服。タバコで一服。同じコースを帰ってくるとゆーもの。 行きは良い良いだが帰りが結構辛い。疲れて、途中の柵に腰掛けてハヒィ、と休むこともしばしば。

らちがあかんのー

と、なけなしのお金をはたいて、チャリの購入を検討する。

喜多見駅近くのチャリ屋さんを何度か下見。安いものだと13,000円くらいからある。ただ、安かろー悪かろーじゃ悲しいので、なかなか決心がつかない。 クロスバイクは7万円もしたのをポンっと買えたのに。

今は借金生活間近なのじゃ。 買い物はよーく検討せねば。

じゃが歩いても筋肉なかなか付かないし、太もも鍛えるにはチャリが一番!と、腹を決め、今日自転車買う!って言ったら、ちょうどゆーこさん(姉)とダイも喜多見に出ると言う。

私は徒歩で、後から2人は自転車で家を出、途中の道でしっかり抜かされる。やっぱ、チャリ速いわよね〜。

自転車屋さんで、どれにしようか検討していると、ゆーこさんが来て、「ダイが退院祝いに自転車代出してくれるってよ!」と2万円渡された。

やっったー!

彼らは父方の祖母の遺産が入り懐具合が暖かいのだ。

ありがたく2万円握りしめ、二番目に安い、まぁまぁのデザインでカゴも大きめのミドリの車体のを選ぶ。消費税やら盗難保険やら込みで17,000円となった。ギア付きだともう一万跳ね上がる。でも私はリハビリのための自転車なのだからギアに甘えることはしないのじゃ!

ゆーこさんとドトールでお茶した後、久々に自転車に乗る。車道を走るから結構怖い。チョー緊張しながらも無事に自宅へ戻る。

明日からは行動範囲も広がるね🌼

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村


子宮がんランキングへ