子宮体癌のクニ。と猫のミミ子さん

子宮体癌1b+抗ガン剤 癌になってもガンばってるよ〜のブログ?

心療内科の日

今日はお休み。そして心療内科の通院日。

のんびりクリニックに行ってきます。

晴れてるのでチャリで行けるわ〜。

オリジン弁当にイートインができたので、ランチはそこで安く済まして、美容院で髪の毛もカラーリングしてこよっと。

🚲 🚲 🚲

心療内科ではいつも通りのやり取り。

私「まだ疲れやすいです」

Dr.「気候の変化も激しいので風邪などひかないように。疲れたらゆっくり休んでください。夜は眠れてますか?」

私「トイレには起きますが、その後も眠れてます」、、、

そして1ヶ月分のお薬を処方してもらい、10分程で診察終了。

とくにカウンセリングを必要と感じていないので薬だけ処方してもらえればよいのだが、なんとなく毎回診察を受けている。

薬は、

ソラナックスドグマチールリフレックスハルシオン、マグミット

です。

ソラナックスドグマチールを早くやめたいのだが、体調の悪い時は身体がビクンとしたり、なんだか不安感に包まれたりするので、まだ薬を減らす勇気がない💦

私は「自立支援医療受給者証(精神通院)」を交付してもらっている。

病院及び薬局の医療費の自己負担が一割で済むのです。

心療内科の受付などにお知らせが貼ってあったりするが、ご存知ない方は是非この制度を使ってほしい。

自己負担が三割から一割に減るのだから。

私の場合、診察代が470円/月、お薬代が990円/月 。何度も言うがワーキングプアの私にとってこの3倍の額を毎月支払うのは辛い。

💊 💊

自立支援医療についてはこちら↓

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%AB%8B%E6%94%AF%E6%8F%B4%E5%8C%BB%E7%99%82%EF%BC%88%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E9%80%9A%E9%99%A2%E5%8C%BB%E7%99%82%EF%BC%89

🚲 🚲 🚲

ランチは予定通りオリジンで竹輪天うどん。関西風で美味しかった。ちょっとしょっぱいかな?350円なのでコスパよろし。

🚲 🚲

またまたコスパのよい美容院でカラーリング。待ち時間ゼロでやってもらえたので満足。2500円也。やすいでひょw

🚲 🚲

ゆーこさんに頼まれた三温糖を買いにスーパーへ。夜のお友🍺と缶チューハイと焼き鳥を購入して、本日の外出は終了〜。

日が暮れたら、🍺で恍惚しよーっと♪

🍺 🍺 🍺

お酒飲んだ後、眠くなってゴロンとする。

小一時間程寝たのかな〜?

¨あー、母に起こされる、、?

母はもう亡くなってるよな、、¨

¨今日の焼き鳥、どこのスーパーで買ったんだっけ??¨

¨この家出たらまっすぐ道を行くとスーパー、、、?あれ?まっすぐ進む道なんてあったっけ?¨

自分を取り巻く環境と空間感覚がぐちゃぐちゃになっている。

半分目が覚めていて半分夢の中なのだ。

心なしか胃部不快感。

思い切ってばっと起きたら現実に戻った。

時刻は23:30

いつもならハルシオンを飲んで眠りについている時間だ。

うーむ、、

まだハルシオン無しではちゃんと眠れないらしい。

そそくさとハルシオンリフレックス飲んで、一服して、寝る。💤💤

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


うつ病ランキングへ