子宮体癌のクニ。と猫のミミ子さん

子宮体癌1b+抗ガン剤 癌になってもガンばってるよ〜のブログ?

ガン日記 蒸し生姜でスッキリ

朝起きるとすぐにホットミルクに蒸し生姜をティースプーン一杯分程混ぜて飲む。

そのあと朝食をパクパク。

、、30分後、直腸がモッコリしてきて「出してくださーい」と言ってくる。

トイレに入ると、ドドドドドーっと腸の内容物が全部出る。水分も一緒に。

これでお腹スッキリ!

下剤を飲んだみたいな感じで、水分まで出ちゃうのは良いのか悪いのか分からないが、便秘でお腹が張ってるよりはずっとましだ。

朝晩、マグミットも一錠ずつ飲んでいる。これを飲まないと、ドドドドドーとはいかない。

マグミット錠は便を柔らかくする作用がある。腸の動きに作用するものではないそうだ。なので心療内科でもすぐに処方してくれた。

ちなみにマグミットだけだと毎日便通はあるが、なぁんかまだ腸に便が残ってる感がある。

便秘で悩んでいる方には、蒸し生姜とマグミット、オススメでーす🍀

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村


子宮がんランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村